【皐月賞】ロゴタイプの田中剛師「1Fの延長は…」

トピックス

10日、日曜中山11レース・皐月賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スプリングステークス1着のロゴタイプ(牡3、美浦・田中剛厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F72.0-56.7-42.3-13.6をマークした。

【田中剛調教師のコメント】
「前走は、残り600メートルのところから動いて行ったのでどうかと思って見ていましたが、よく押し切ってくれました。レースを使うごとに進化してきていますね。先週の追い切り前は、馬が『走りたい』という気持ちを出していましたが、走り終わってからはスッキリしたようです。今週の追い切りも落ち着いていました。
先週は終い重点だったので、今週は折り合いを重視しました。馬なりでしたが、乗り手が指示を出せばすぐに反応できる感触はあったようですし、上手く調教が出来たと思います。中山1800の走りを見ても、1ハロンの延長は問題ないと思います。あとは、無事にゲートインするまでスタッフ一丸となって頑張っていきます」