クリールカイザーなど東京&福島の注目馬

トピックス

注目の昇級馬・クリールカイザー
クリールカイザー(牡4、美浦・相沢厩舎)

1600万下→オープン

4/20(土)第2回東京1日目11レース・メトロポリタンステークス(芝2400m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「以前は、イレ込んで力を出せずに終わってしまうケースがありましたけど、最近は精神面が成長して、落ち着きが出てきました。それが成績に繋がっていると思います。短期放牧明けですが、良い仕上がりですよ。前走もクビ差ですが、直線でソラを使うところもありましたし、オープンでも通用する力はあると思っています」


福島の注目馬・バクシンテイオー&ウエスタンルーチェ
バクシンテイオー(牡4、美浦・堀厩舎)

4/20(土)第1回福島5日目10レース・伏拝特別(芝1200m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は、間隔を詰めて使ったことが影響したようです。鉄砲駆けするタイプですし、今回も力を出せる態勢は整っています。チークピーシズを着けるので、良い方に出てくれればと思います。力通りに走れれば十分チャンスだと思います」


ウエスタンルーチェ(牝4、美浦・柴田人厩舎)

4/21(日)第1回福島6日目6レース・4歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【柴田政人調教師のコメント】
「前走は、中一週のローテーションが影響しましたね。それでも大崩れはしていませんし、能力はこのクラスでも通用すると思います。今回は少し間隔を開けて順調に調整できていますし、改めて期待しています」