ケンブリッジサンなど東京の注目馬

トピックス

ひと叩きして期待↑ケンブリッジサン
ケンブリッジサン(牡3、美浦・星野厩舎)

前走=約2ヶ月振り

3/31(日)第3回中山4日目6レース・3歳500万下(芝1600m)→4番人気・2着

今回=中2週

4/21(日)第2回東京2日目7レース・3歳500万下(芝1600m)出走予定

【星野忍調教師のコメント】
「前走は少し間が開きましたが、それほどテンションも上がらず落ち着いていました。勝ち馬は、中山マイルの大外枠からあの競馬をするんですから力がありますよ。ただ、この馬も内容は良かったですし、通用する力はあると思います。今回は東京に替わるのもプラスだと思いますし楽しみですね」


勝利は目前・トーセンセカイオー&トキメキボーイ
トーセンセカイオー(牡4、美浦・松山康厩舎)

前走
4/6(土)第3回中山5日目12レース・4歳上1000万下(ダ2400m)→2番人気・2着

1000万下2着→3着→2着

今回
4/20(土)第2回東京1日目12レース・4歳上1000万下(ダ2100m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「前走はダートの長丁場で折り合いもついて、いつもより前の位置でロスのない競馬が出来ました。だいぶ気持ちもしっかりしてきて、いろんな競馬に対応出来るようになってきたと思います。ただ、本来は溜めていって終いを伸ばす競馬が合っているので、直線の長い東京でその良さを出せればと思います」


トキメキボーイ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)

前走
3/24(日)第3回中山2日目2レース・3歳未勝利(ダ1800m)→4番人気・3着

未勝利3着→2着→3着

今回
4/21(日)第2回東京2日目2レース・3歳未勝利(ダ2100m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「馬が成長して、脚を溜めて伸ばす競馬が出来るようになってきました。競馬内容が安定していますし、今回も相手ひとつでチャンスはあると思っています。この条件は3走前に経験していますし、問題はありません」