インパルス「いつもよりモタれた」カッチーも悔しい2着

トピックス

ファルコンSを制し挑んだインパルスヒーローは後方からの競馬。直線で脚を伸ばし、17番枠の外枠からのレースを物ともせず他馬を交わし去ったが、左にモタれエーシントップの前もカットするほどの斜行。最後は勝ち馬からクビ差の2着だけに悔やまれる結果となった。
「外枠からスムーズに流れに乗れたが、追い出してもたれてしまった。これまでもそんな仕草はあったけど、いつもより激しかったね。着差が着差だけに、もったいない。マイルはこなせるし、力は示している」と田中勝春騎手。ジョッキー自身も久々のG1タイトルに手が届きかけただけに悔しいレースとなった。