【オークス】絶好調の桜花賞馬アユサン「状態はすごく良い」

トピックス

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/9追い切り】

アユサン(牝3、美浦・手塚厩舎)・前走=桜花賞1着

丸山元気騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.9-67.1-52.7-38.3-13.0をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。チューリップ賞後のケアよりも、桜花賞後のケアの方が楽だったので安心しています。今日はこの中間で初めてビシッとやりましたが、予定通りの時計と動きでした。前を走っていたアイムユアーズと併せるまでには行きませんでしたけど、向こうの方が調教では動きますし、気にしなくていいと思います。状態はすごく良いですよ。
チューリップ賞の後から腰がグングン良くなっているので、右回りの追い切りを見ていてもそれほど膨れなくなっています。だいぶ馬がしっかりしてきましたね。長く良い脚を使えるので直線の長い東京は良いですし、距離に関してはやってみないと分かりませんが、大丈夫だと思います」