エーペックスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭日、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはハルカナルブルー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、道中でモマれるような形になって嫌気をさしてしまったような感じでした。スムーズなレースが出来れば違うと思いますし、広い東京コースに替わるのはプラスだと思います」と畠山吉宏調教師は巻き返しを狙う。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはファンタズミック(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後も体調は問題ありません。ズルさを見せるところはありますけど、真面目に走れば終いも良い脚を使いますし、展開が向けば前進できると思います」と。

土曜日新潟8R・4歳上500万下にはメリーチャン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も2着にきていますし、やはり直線競馬は相性が良いですね。中間も順調ですし、体も戻ってくると思います。また直線競馬ですし、好勝負を期待しています」と意欲を見せる。

土曜日新潟9R・4歳上500万下にはビッグサンダー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧明けになりますけど、それなりに乗り込んできて太め感はありません。展開が向けばここでも崩れずにやれると思います」と見通しを語る。


日曜日東京2R・3歳未勝利にはパイナップルリリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に調整を進めていますし、体調は問題ありません。今回はダート替わりが良い方に出てくれるといいですね」と期待を寄せる。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはヴェネチアンレッド(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「間を開けましたが、本当に良くなってくるまでは時間がかかりそうです。仕上がりは問題ありませんが、もう少し力をつけてきてからという感じがします」とトーンは控えめ。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはサンタンジェロ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間は体が締まってきましたし、休み明けをひと叩きしての上積みはあります。後ろから行くタイプなので、終いの生きる流れになれば前進できると思います」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・白馬岳特別にはエーペックス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、少しテンションが高いところもありましたけど、レースでは落ち着いて走ってくれました。変わらず体調は良いですし、このくらいの距離では安定しているので、今回も楽しみです」と意欲を見せる。