【エプソムC】ファイナルフォーム、新ハミ+鼻革で対策

トピックス

6日、日曜東京11レース・エプソムカップ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マイラーズカップ9着のファイナルフォーム(牡4、美浦・堀厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.3-37.8-12.5をマークした。

【橋本助手のコメント】
「今日もいつも通り半マイルからやりました。5秒以上追走する形だったので、直線は少し離された分モタモタしたところがありましたけど、動き自体は良かったですし、前走よりも仕上がりは良いと思います。精神面で落ち着きが出てきましたけど、良い面と良くない面があると思います。
以前はかかることを心配していましたが、落ち着きが出てきた今は、ハミが抜けることが心配です。今回はハミを替えますしクロス鼻革も着けるので、ハミが抜けることはないと思います。以前のかかる気性だった頃にも1800で勝っていますし、東京1800は初めてですがコース条件に関して心配はしていません」