【宝塚記念】成長みせるフェノーメノ「JCの差がどれだけ詰まっているか」

トピックス

■再来週日曜阪神11レース・宝塚記念(G1)1週前情報

【6/6追い切り】

フェノーメノ(牡4、美浦・戸田厩舎)・前走=天皇賞・春1着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.2-66.0-52.1-38.9-12.6をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「天皇賞はストレスなくレースを終えることが出来ましたし、レース後も落ち着いていました。輸送があってもプラス体重で出走できましたし、以前に比べて体がしっかりしてきたのかなと思います。中間も変わりなく落ち着いています。
今日は6ハロンからリズム良く走らせて、それほど一杯にならないように気をつけました。力むところもありませんでしたし、良い状態だと思います。他の有力馬も力をつけていると思いますけど、この馬も成長していますし、去年のジャパンカップの差がどれだけ詰まっているか、ですね」