ドリームバスケットなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはシェール(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「今回は骨りゅう放牧明けになります。脚元は問題ありませんし、もう少し走っていいはずだと思っています。ダートの走りは悪くないと思いますし、減量効果にも期待しています」と池上助手は見通しを語る。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはダイワインスパイア(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「先週末に終い重点で時計を出していますし、水曜もキッチリと時計を出して態勢は整っています。使った上積みもありますし、前進を期待しています」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・稲城特別にはマイネルモーヴ(牡4、美浦・池上厩舎)とダイワアクシス(牡4、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「モーヴの前走は、久々で体に余裕もありましたからね。使った上積みが見込めますし、体も絞れると思います。前進に期待したいですね。
アクシスの前走は、前残りの展開のなかよく追い込んでいますし、悲観する内容ではありませんでした。最近は心身共に充実していると思います。1800はベストですし、降級戦で力も上位ですけど、あとは相手次第ですね」と手応えを語る。

日曜日東京11R・エプソムカップ(G3)にはドリームバスケット(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「転厩放牧明けです。先週に終いをしっかりやって、だいぶピリッとしてきました。今週の追い切りの動きも良く、満足のいく内容の稽古が出来ましたし、休み明けですけど態勢は整いました。聞いていたほどの気の悪さは見えません。転厩初戦なので、あとはレースを使ってみてどうかですね」と見通しを語る。