【エプソムC】ハナ差2着ジャスタウェイ「馬は良くなっている」

トピックス

3ヶ月振りの実戦となったジャスタウェイは「オリジナルインタビュー」でも榎本助手が語ってくれたように、関東遠征を挟みながらプラス10キロと馬体増。

しかし、ゲートでは大きく立遅れる誤算。そこから徐々にポジションを挽回し、ポッカリ空いたインのスペースを突いて、直線で上がり32秒7の末脚をみせるも、写真判定の末、ハナ差2着に終わった。

「ゲートで突進し、スタートで遅れてしまった。先頭とはかなり差があったので、外を回すつもりだったのを切り替え、開いた最内を突いたんだ。よく伸び、ゴール板を過ぎたところでは完全に交わしていたが。馬は良くなっているよ。秋に期待したい」と福永騎手

これまでの今年3戦は人気を集めながらも、不完全燃焼の競馬が続いていたが、勝ちに等しい内容で復調をアピール。今後の動向に注目だ。

≪関連リンク≫
「トレセンLIVE!」榎本優也調教助手
:ジャスタウェイを手掛ける榎本助手のコラム