【プロキオンS】左回り千四は得意条件スノードラゴン「本来の走りを」

トピックス

3日、日曜中京11レース・プロキオンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、欅ステークス7着のスノードラゴン(牡5、美浦・高木厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F65.4-50.5-37.7-12.6をマークした。

【高木登調教師のコメント】
「前走はベスト条件と思っていた左回りの1400だったんですけどね…。右回りではずっと右手前で走ってしまいますけど、左回りではちゃんと手前を替えて走ります。それが前走では手前を替えませんでしたし、その辺りも敗因のひとつかと思います。溜めて脚を使う競馬を教えてきて、2走前の中山で勝ってそのスタイルが完成したと思って期待していただけに残念でした。
レース後もダメージはなく、良い状態を保っています。先週で出来上がっているので、今日はポリトラックでそれほど負荷をかけずに、終いをサラッとやりました。再度左回り1400で、本来の走りを見せてほしいですね」