注目の降級馬・ルミナススカイ&フィロパトール

トピックス

注目の降級馬
ルミナススカイ(牡4、美浦・中川厩舎)

1000万下→500万下

7/6(土)第2回福島3日目12レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「少し間隔が開きましたけど、十分に乗り込んできていますし、仕上がりは問題ないと思います。最近は短距離を中心に使ってきて今回は1700になりますが、降級のここなら力が上ですし、流れに乗れればやれると思っています」


フィロパトール(牝4、美浦・武藤厩舎)

1000万下→500万下

7/7(日)第2回福島4日目9レース・織姫賞(芝2000m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は1000万に昇級して初戦でしたけど、最後も渋太く脚を使っていますし、力をつけたなと感じるレース内容でした。今回は再度500万クラスになりますし、結果の出ている福島コースに替わるので期待しています」


適条件で巻き返し・タケショウナデシコ&セイカフォルトゥナ
タケショウナデシコ(牝3、美浦・相沢厩舎)

前走
5/19(日)第1回新潟6日目5レース・3歳未勝利(芝1200m)→10番人気・10着

今回
7/7(日)第2回福島4日目3レース・3歳未勝利(芝1200m)出走予定

福島芝1200成績=2戦、2着1回3着1回

【相沢郁調教師のコメント】
「前走後は放牧を挟んで、ここを目標に予定通り仕上げてきました。春に好成績を残しているように福島は相性が良いですし、そのときと同じくらいやれる状態なので、今回も楽しみにしています」


セイカフォルトゥナ(牝4、美浦・相沢厩舎)

前走
5/26(日)第3回京都12日目9レース・ナリタブライアンカップ(ダ1800m)→13番人気・10着

今回
7/7(日)第2回福島4日目10レース・彦星賞(ダ1700m)出走予定

福島ダ1700成績=2戦、1着1回2着1回

【相沢郁調教師のコメント】
「前走後も馬の状態は問題ありませんでしたけど、降級するここに合わせて調整してきました。スムーズな競馬が出来れば逃げなくてもやれますし、実績のある福島コースなので期待しています」


連勝の勢いに乗れ・ルナ
ルナ(牡4、美浦・杉浦厩舎)

前回
4/14(日)第3回中山8日目12レース・春興ステークス(芝1600m)→4番人気・1着

500万1着→1000万1着→1600万1着 ※3連勝

今回
7/6(土)第2回福島3日目11レース・天の川ステークス(芝1800m)出走予定

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「前走は時計も速かったですし、自分の形に持ち込むと渋太いですね。レース後は放牧に出しましたが、帰厩後も順調にきていますし、デキは良いですよ。ハンデは背負わされましたけど、ハナを奪えればハイペースでもバタッとは止まりませんし、今回もチャンスはあると思っています。荒れた馬場もこなしているので、道悪になっても大丈夫です」