休み明け初戦から勝負・プレイ

トピックス

休み明け初戦から勝負・プレイ
プレイ(牡5、美浦・斎藤厩舎)

前回
12年5/26(土)第2回東京11日目10レース・薫風ステークス(ダ1600m)→3番人気・11着

休養期間=約1年1ヵ月

今回
7/6(土)第2回福島3日目10レース・松島特別(芝2000m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「長期休養明けですが、もう脚元の不安はありません。牧場で乗り込んできていますし、帰厩後も坂路で本数を重ねてきて力を出せる仕上がりです。相手なりに走るタイプで勝ち切れない面がありますが、1000万では力が上だと思っています」


減量で一発!・ニシノオドリコ
ニシノオドリコ(牝3、美浦・小桧山厩舎)

7/7(日)第2回福島4日目8レース・3歳上500万下(ダ1150m)出走予定

原田和真騎手(▲=3キロ減)騎乗

【芝崎助手のコメント】
「前走の未勝利勝ちは3キロ減の効果も大きかったと思いますし、恵まれた感じはします。今回は昇級初戦ですし、再度減量ジョッキーでどこまでやれるかですね」


勝利は目前・ムードティアラ
ムードティアラ(牝3、美浦・上原厩舎)

前走
6/16(日)第3回東京6日目7レース・3歳上500万下(ダ1600m)→1番人気・2着

500万下2戦連続2着

今回
7/6(土)第2回福島3日目8レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「前走は直線で包まれるような感じになって、追い出しが少し遅れてしまいましたね。東京コースを中心に使ってきていますけど、調教の動きからも右回りの福島替わりは問題ありません。成績が安定していますし、今回も期待しています」