ブルーホールなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭日、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日福島5R・2歳新馬にはブルーホール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に調教を重ねてきて、太め感のない仕上がりです。追い切りでもキビキビとした動きを見せています。気性も前向きで、初戦から力を出せるタイプだと思います」と期待を寄せる。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはボディーダンシング(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けの前走を使って、状態は上向いています。ダート替わりは問題ありませんし、あとは気性面ですね。このクラスでも通用する力はあるので、集中して走ってくれればやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日福島4R・3歳未勝利にはケンブリッジモス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とパイナップルリリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ケンブリッジモスは前走後少し間隔を開けましたが、まだ大きな変わり身は見られません。小回りコースでロスのない競馬をして、少しでも前進があればと思っています。パイナップルリリーは、距離を延ばした前走が好内容でした。今回も上手く立ち回って更に前進を期待しています」と見通しを語る。