ゲルマンシチーなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはタケルラグーン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は砂を被ってイヤがってしまいました。未勝利を勝てる力はありますよ。馬力タイプなので中山コースは合うと思います」と見通しを語る。

土曜日中山6R・2歳新馬にはダイワバース(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気性面の難しさはありますが、良いものを持っていると思います。使いながら良くなってきそうですよ」と見通しを語る。

土曜日中山8R・3歳上1000万下にはゲルマンシチー(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「レースを使いつつ状態は上向いています。気持ちの面で前向きさも出てきました。中山でも2着にきたことはありますが、本来は広いコースの方が良いタイプなのでコース替わりがポイントになると思います」と見通しを語る。

土曜日中山12R・3歳上1000万下にはダイワアクシス(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「年齢を重ねるごとに瞬発力で勝負する感じではなくなってきていますし、切れ味勝負の東京より今の中山の方が良いですね。コース条件替わりに期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・2歳新馬にはサブライムカイザー(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「軽い走りをする馬なので、少し時計のかかる今の中山の馬場はどうかという感じはありますが、距離の融通はききそうです。初戦から楽しみですね」と期待を寄せる。

日曜日中山8R・3歳上1000万下にはヒカリブランデー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は順当勝ちですね。ひと息入れて、ここを目標に仕上げてくれました。1000万クラスに上がると周りも速くなるので、ペースに戸惑わなければいいですね」と見通しを語る。

日曜日中山9R・チバテレ杯にはスウェプトアロー(牡5、美浦・池上厩舎)とダイワインスパイア(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ダイワインスパイアは高速馬場で良さが出るタイプなので、今の中山の馬場はどうかという感じはあります。左回りの東京が理想なので右回りへの対応がポイントになりますね」と意気込みを語る。