【スプリンターズS】1週前 例年よりフレッシュ サクラゴスペル

■来週日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

【9/24追い切り】

サクラゴスペル(牡7、美浦・尾関厩舎)・前走=安田記念17着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.9-67.0-52.8-38.9-13.5秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は、レースを使ってきたこともあってかゲートの中でウルさいところを見せて出遅れてしまいました。ただ、最後はいつもと同じくらいにきていますし、出遅れ分を考えれば全くダメだったというわけではないと思っています。

近年は夏場にレースを使っていましたが、この夏は休ませましたし涼しくなるのが早かったこともあって、いつもの秋シーズンよりも馬がフレッシュな状態です。今日の1週前追い切りは、ある程度しっかり負荷をかける内容でした。併せた相手が思った以上に走れたこともあって少し離れての追走になりましたし、終いもかかりましたが、内容の濃い追い切りが出来たと思います。体調も良いですし、これで良い方に向かうと思います。

中山1200は結果も出ていますし、少し上がりのかかる競馬になってくれれば良いですね。出来ればこの後は香港に行きたいと思っていますし、それに向けてアピール出来る競馬をしてくれればと思っています」

サクラゴスペル


フラアンジェリコ(牡7、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=京成杯AH1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.1-70.8-56.0-41.9-14.0秒をマーク。

【鈴木助手のコメント】
「レースを使ってきているので今週は調整程度の内容でしたが、順調にきています。初めての距離で初めてのG1なので、正直どこまでやれるかというところですが、勝って勢いもあるので頑張ってもらいたいです」

フラアンジェリコ