トピックスTopics
【オールカマー】ベストの中山で復活を期待 ロゴタイプ
2015/9/24(木)
24日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、大阪杯5着のロゴタイプ(牡5、美浦・田中剛厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.0-39.7-25.6-12.6秒をマークした。
【三樹助手のコメント】
「前走後は少し疲れがあったので、北海道の社台ファームでゆっくりさせてから徐々に仕上げてきました。休み明けもあって体は少し余裕があったと思いますが、乗り込んでいくと心身共に仕上がってくるタイプですし良い感じできていると思います。体もひと回り大きくなって、古馬になって完成されてきた感じがします。気性面は、前走後はピリピリしていましたが、良い休みをもらったことで帰厩後もリラックスしています。
先週の1週前追い切りは、しっかり負荷をかけたかったので調教師が乗って最後までビシッとやりました。あれでピリッとして気持ちが入ってきましたし、良い追い切りが出来たと思います。先週ビシッとやっているので、今週は坂路で馬なりでサラッとやりました。最後は馬の気のままに走らせましたが、ハミの取り方も良かったですし気持ちも乗って、休み明けとしては良い仕上がりだと思います。これまで休み明けでも変わらず走ってくれますし、久々は特に気になりません。強い相手もいますが、この馬の走りをしてくれればメンバーは関係ないと思っています。ミルコ・デムーロ騎手とは相性バツグンですし、以前のようにこの馬の良いところを引き出してもらえればと思っています。中山は脚質的に合いますし、ベストのコースだと思います。秋のG1に向けて、ここを良いステップにしてもらいたいです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは



