トピックスTopics
【オールカマー】ベストの中山で復活を期待 ロゴタイプ
2015/9/24(木)
24日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、大阪杯5着のロゴタイプ(牡5、美浦・田中剛厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.0-39.7-25.6-12.6秒をマークした。
【三樹助手のコメント】
「前走後は少し疲れがあったので、北海道の社台ファームでゆっくりさせてから徐々に仕上げてきました。休み明けもあって体は少し余裕があったと思いますが、乗り込んでいくと心身共に仕上がってくるタイプですし良い感じできていると思います。体もひと回り大きくなって、古馬になって完成されてきた感じがします。気性面は、前走後はピリピリしていましたが、良い休みをもらったことで帰厩後もリラックスしています。
先週の1週前追い切りは、しっかり負荷をかけたかったので調教師が乗って最後までビシッとやりました。あれでピリッとして気持ちが入ってきましたし、良い追い切りが出来たと思います。先週ビシッとやっているので、今週は坂路で馬なりでサラッとやりました。最後は馬の気のままに走らせましたが、ハミの取り方も良かったですし気持ちも乗って、休み明けとしては良い仕上がりだと思います。これまで休み明けでも変わらず走ってくれますし、久々は特に気になりません。強い相手もいますが、この馬の走りをしてくれればメンバーは関係ないと思っています。ミルコ・デムーロ騎手とは相性バツグンですし、以前のようにこの馬の良いところを引き出してもらえればと思っています。中山は脚質的に合いますし、ベストのコースだと思います。秋のG1に向けて、ここを良いステップにしてもらいたいです」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/22(月) 【2歳馬情報】ラッキーライラックの息子が福島でデビュー!
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!
- 2026/6/19(金) 競馬の難しさを改めて痛感します【高田潤コラム】
- 2026/6/19(金) 再コンビのダノンデサイルは惜しくも3着、東京開催最終週は18鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/19(金) 【府中牝馬S】東京芝1800mでこそ狙うべき!極上の切れ味を持つ不気味な2頭
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】イチオシアビリティが導き出した結論は…




