【中山金杯】ウインブライト56キロで2着惜敗「考えていた通りの競馬」

ウインブライト

中山金杯で2着だったウインブライト

●1月6日(土)1回中山1日目11R 第67回 中山金杯(G3)

2着 ウインブライト(松岡騎手)
「今日のように長く良い脚を使うレースをしたいと思っていました。考えていた通りの競馬が出来たことは収穫ですし、次もまた頑張りたいです」

3着 ストレンジクォーク(柴山騎手)
「クラスが上がって、このメンバー相手にこれだけやれましたからね。やはり力があります。もっと早めに踏んでいきたかったですけど、そのように出来ませんでした。それでも終いは良い脚を使ってくれました」

4着 ブラックバゴ(岩田騎手)
「返し馬から落ち着いていましたし、レースでも焦らず運べました。直線でも良い脚を使ってくれましたが、最後は勝負どころで外を回った分かもしれません」

5着 ダイワキャグニー(菊沢調教師)
「今日は位置取りが悪くなってテンションも高かったので全然ダメかと思いましたが、最後はよく来ていますし、それほど差もありませんでしたからね。右回りはペースが流れてほしかったりワンターンの方が良かったりと条件はつきますが、今までと違うパターンの競馬が出来ましたし、メドの立つ内容でした」

6着 トーセンマタコイヤ(内田博騎手)
「道中は良い感じだと思っていましたが、マクられたときに速くなってしまいましたからね。それでもよく頑張っています」

7着 デニムアンドルビー(川田騎手)
「あれだけ流れが遅かったですからね。よく頑張っていますが……」

8着 ケントオー(勝浦騎手)
「最後に窮屈になったことがもったいなかったです。あそこがスムーズなら更にやれたと思います」

中山金杯の全着順、払戻金はコチラ⇒

ストレンジクォーク
ブラックバゴ
ダイワキャグニー