【今週の高木登厩舎】ペイシャフェリシタ「出たなりでスムーズな競馬ができれば」

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはキタノテイオウ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は初ダートでしたが、もうひとつという感じでした。まだ集中力も続かない感じですし、使いながらしっかりしてくればと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはハルカノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は距離2400は良いかと思っていましたが、あの感じでは長かったかと思います。ハミを取って走っていましたし、あれなら1800でも良さそうです。1回使うとガタッとくるタイプですが、状態はキープできています」と見通しを語る。

日曜日中山11R・春雷ステークスにはペイシャフェリシタ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は重賞でメンバーが強いなか、よく頑張ったと思います。今回は中山1200なので混雑することがありますし、出たなりでスムーズな競馬ができればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日福島10R・浄土平特別にはラレゾン(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はモマれる形になりましたし、ああなるとハミを噛んでしまうので距離ももちませんね。この中間も状態は良いです。燃えやすいところがありますが、福島は競馬がしやすいのではないかと思います」と意欲を見せる。