札幌滞在ジョッキーに聞く「記者注目馬」6頭

ホーカスポーカス(牡3、美浦・根本厩舎)

8/25(土)第2回札幌3日目4レース・3歳未勝利(芝1500m)出走予定

【丸山元気騎手のコメント】
「この中間も順調にきていますし、引き続き馬の状態は良さそうです。今回は距離が1500に延びますが、かえって条件は良さそうです。勝てるだけの力はあると思いますし、何とかしたいですね」

シンデレラメイク(牝3、栗東・鮫島厩舎)

8/25(土)第2回札幌3日目7レース・3歳上500万下・牝(芝1200m)出走予定

【菱田裕二騎手のコメント】
「前走は使い詰めで疲れがあったようですし、前走後に放牧を挟んでリフレッシュしたことは良いと思います。仕上げやすい馬ですし、力も通用すると思います。前が止まりやすい札幌の方が良さそうです」

ゴッドスパロウ(牡3、栗東・角田厩舎)

8/25(土)第2回札幌3日目12レース・ニセコ特別(ダ1700m)出走予定

【古川吉洋騎手のコメント】
「前走は好位から流れに乗って競馬をしたら、頼りなくなってしまいました。道中はジックリ運んだ方が終いに脚を使えそうです。馬自体は良くなっていますし、展開が向けばやれていいと思います」

ポベーダテソーロ(牡2、栗東・小崎厩舎)

8/26(日)第2回札幌4日目1レース・2歳未勝利(芝1800m)出走予定

【小崎綾也騎手のコメント】
「新馬戦も良い内容の2着ですし、好感触を掴んでいる馬です。クセがありませんし、良い意味での前向きさがあります。初戦の仕上がりが良かったので、それをキープできるように調整してきました。メンバー次第でやれると思います」

アシャカリブラ(牡4、栗東・斉藤崇厩舎)

8/26(日)第2回札幌2日目7レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【菱田裕二騎手のコメント】
「前走は連闘でしたが、この中間の感じからその疲れはなさそうです。今回は夏場の3戦目ですし、条件は良いと思います。乗りやすくて競馬が上手な馬ですし、結果を出したいですね」

ウインラナキラ(牝3、栗東・宮厩舎)

8/26(日)第2回札幌4日目8レース・3歳上500万下(芝2000m)出走予定

【菱田裕二騎手のコメント】
「1週前追い切りに乗って、良い感触を掴みました。滞在競馬が合いそうな感じがしますし、体調も良さそうです。今回は自己条件ですし洋芝も合っていると思うので、休み明け初戦から楽しみにしています」