【今週の高橋祥厩舎】タイキメサイア「流れひとつでやれる」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日6頭、計7頭の出走となる。

土曜日中京7R・3歳未勝利にはカラテ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は良い位置につけられましたが、最後は息切れしてしまいました。それでも使いながら上向いてきていますし、今回はもう少し踏ん張れるのではないかと思っています」と見通しを語る。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはマイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前々走は追ってからの伸びがもうひとつでしたが、前走はしっかり脚を使えていましたし良い内容だったと思います。引き続き状態も良いですし、再度好走をしてくれるのではないかと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはマジックパフォーム(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走で骨折をしましたが、軽度のものですしちょうど良い休養になったかと思います。帰厩後も休む前と変わらず良い感じですし、改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日中山9R・菜の花賞にはスペキュラース(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「2走前の内容から前走はもっとやれるかと思っていましたが、案外の内容でした。それでも最後はバテていた訳ではありませんし、力を出し切れば違うと思います」と見通しを語る。

日曜日中京3R・4歳上500万下にはタイキメサイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「中山で使いたいと思って待っていましたが、使えなさそうなので中京に行くことにしました。馬の状態は良いですし、中京も問題ないので流れひとつでやれると思います」と期待は高い。

日曜日中京9R・4歳上500万下にはコスモグラトナス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々でしたが、見どころのある内容だったと思います。器用なタイプではありませんが、状態も良いですし上手く流れに乗れればと思います」と見通しを語る。