【アーリントンC】桜花賞に続け フォッサマグナらの1週前追い切りコメント

■土曜阪神11レース・アーリントンC(G3)1週前情報

【4/3追い切り】

フォッサマグナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=3歳500万下(3/2・中山・芝1600)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-53.8-39.8-13.4秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「共同通信杯では3コーナー辺りで外からプレッシャーを受けたり少しイレギュラーな形になってしまいましたが、前走は自己条件のマイルに戻って好位から強い競馬をしてくれました。勝ち時計も良かったですし、キャリアを積みながら馬は良くなっています。この中間もテンションが上がることなくきていますし、1週前追い切りの動きも良かったです。能力は高いですし、重賞でも改めての気持ちです」

サンノゼテソーロ(牡3、美浦・田中博厩舎)・前走=3歳未勝利(3/16・中京・芝1400)1着
津村明秀騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.1-40.3-12.7秒をマーク。

【穂苅助手のコメント】
「前走はセンスの良さを見せてくれましたし、終いもしっかり伸びてくれました。使ったことで更に良くなっていますし、重賞で相手が強いのは重々承知の上でここを使います。津村騎手もマイルまでは大丈夫と話していました。前走の前は口向きに難しいところがありましたが、競馬に行ったら問題ありませんでした。その辺りは津村騎手が調教から何度も乗ってくれているので問題ありませんし、今回も自信を持って乗ってくれると思っています」