【日曜の注目馬まとめ】完成途上も成長の余地大という良血馬!

◆9/22(日)中山2R・2歳未勝利(芝1200m)

セルレア(牝2、美浦・菊沢厩舎) 菊沢騎手

前走:8/24(土)新潟5R・2歳新馬(芝1200m)→3番人気・2着

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走もまだ仕上げ切っていない状態で2着にきましたし、よく頑張ったと思います。レース後は短期放牧に出しました。まだ良化途上の段階ですけど、競馬を1回使った分の上積みもありますし前走以上の状態で臨めるので楽しみです」

◆9/22(日)中山5R・2歳新馬(芝1600m)

ダイワミラクル(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎) 北村宏騎手

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「厩舎にきてからはプール調教を挟みながら、坂路中心に乗り込んできました。乗り込むごとに体も絞れてきましたし、競馬に行っても動けると思います。前向きさもあるので、マイルの流れも合うのではないかと思います」

◆9/22(日)中山7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)

レオンドーロ(牝3、美浦・伊藤大厩舎) 丹内騎手

前走:9/7(土)中山11R・紫苑S(芝2000m)→12番人気・14着

【黒埼助手のコメント】
「今回はマイルに短縮しますが、立ち回りが上手なタイプなので条件替わりにも対応できると思っています。休み明けを使って中間も順調にきていますし、前走の重賞から今回は自己条件に戻るので改めての気持ちです」

◆9/22(日)中山6R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)

シティーオブスター(牡3、美浦・矢野英厩舎) 丸山騎手

前走:7/28(日)新潟2R・3歳未勝利(ダ1800m)→3番人気・1着

【清水助手のコメント】
「前走は休み明けの初ダートという条件でしたが、強い勝ち方をしてくれました。この中間もしっかり乗り込んで、態勢は整っています。前走内容から昇級初戦でも良いところを見せてくれるのではないか、と期待しています」

◆9/22(日)中山8R・芙蓉S(芝2000m)

オーソリティ(牡2、美浦・木村厩舎) 池添騎手

前走:7/7(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)→1番人気・1着

【太田助手のコメント】
「初戦は素質だけで走っていた感じでしたし、それで結果を出したように能力がありますね。まだ完成途上ですし成長する余地も大きいです。中間もしっかり調教を積めていますし、初戦からの変わり身もあると思っています。1ハロンの距離延長も問題ありません」

◆9/22(日)中山9R・3歳上2勝クラス(ダ1800m)

パレスハングリー(牝5、美浦・大江原厩舎) 野中騎手

前走:5/11(土)新潟11R・中ノ岳特別(ダ1800m)→2番人気・7着

【大江原哲調教師のコメント】
「前走後は除外もあってレース間隔があきましたが、この中間は得意の中山開催に合わせてしっかり乗り込んできました。良い状態で臨めますし、中山ダート1800は実績も残しているので巻き返しに期待しています」

◆9/22(日)中山10R・内房S(ダ1800m)

ヴァイトブリック(牡3、美浦・和田郎厩舎) 福永騎手

前走:8/4(日)新潟11R・レパードS(ダ1800m)→2番人気・6着

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走はスタートダッシュがつきませんでしたし、道中もスムーズさを欠いて不完全燃焼で終わってしまいました。レース後は放牧に出して、帰厩後も順調ですし良い状態で臨めます。今回は自己条件ですし、スムーズな競馬で力を出し切れればと思います」