【ブリーダーズCフィリー&メアターフ】ラヴズオンリーユーは買える?馬券のカギを握る海外馬の評価も一挙公開!

3つ目のG1タイトル奪取を目指すラヴズオンリーユー

3つ目のG1タイトル奪取を目指すラヴズオンリーユー


11月7日(日)、デルマー競馬場でBCフィリー&メアターフ(芝2200m、日本時間5時59分発走)が行われます。

今年は日本からラヴズオンリーユーが参戦。世界が注目する一戦に出走する有力馬たちを、海外競馬マスターの佐藤ワタルさんが徹底分析。的中にぐっと近づく攻略法をお伝えします!

【JRA所属馬】 ◆ラヴズオンリーユー
今年のドバイシーマクラシック3着、香港クイーンエリザベス2世C1着と、海外遠征で結果を残してきた。前走札幌記念は2着だったものの、相手は軽斤量だったソダシ。実力は示したと言える。ドバイや香港の芝にも対応してきただけにアメリカの芝は問題なさそうだ。

【主な海外馬】
アウダーリャ
昨年のこのレース勝ち馬。ただ昨年よりはメンバーが揃った。今年はシーズン初戦のプリンスオブウェールズSで2着になっているものの、その後ナッソーS5着、ジャンロマネ賞2着、オペラ賞4着。ジャンロマネ賞を勝ち、オペラ賞でもタルナワの3着だった昨年に比べると、勢いは落ちる。

ウォーライクゴッデス
ここまで7戦6勝、前走のフラワーボウルSでG1初制覇を飾った。アメリカの芝のレベルは欧州に比べ落ちるとはいえ、ほぼ底を見せていないこと、そして早めに動ける機動力は、間違いなく小回りのデルマーでも生きる。

ラブ
欧州でG1を5勝している名牝。凱旋門賞を熱発で回避し、続く英チャンピオンズ・フィリーズ&メアズSを血液検査の結果が悪かったことから回避と、この1カ月予定が2度も延びてしまった影響はさすがに出そう。

海外競馬マスターの佐藤ワタルさんが、渾身の予想◎◯▲を特別公開!BCフィリー&メアターフの最終結論を無料で見る⇒