【5月11日】メイケイエールがヴィクトリアマイルを回避…主なニュースまとめ

回避が発表されたメイケイエール

回避が発表されたメイケイエール


●メイケイエールがフレグモーネでヴィクトリアマイル回避

ヴィクトリアマイルを予定していたメイケイエールは、左前脚のフレグモーネを発症したことから出走を回避することが発表されました。

フレグモーネは外傷を負った際に細菌が入り化膿する症状。大事を取り回避し、今後は放牧に出される予定。



●フリームファクシは吉田隼人騎手とダービーへ

皐月賞で9着だったフリームファクシは、次走に予定している日本ダービーで、吉田隼人騎手と初コンビを組むことが発表されました。吉田隼人騎手のダービー参戦は21年ステラヴェローチェ3着以来2度目。

僚馬で皐月賞で5着だったショウナンバシットは、引き続きM.デムーロ騎手とのコンビで日本ダービーを目指すことが予定。デムーロ騎手は11度目の日本ダービー参戦。勝てば15年ドゥラメンテ以来3度目の制覇。



●セリフォスはレーン騎手と安田記念へ

昨年のマイルCS優勝馬で、ドバイターフは5着だったセリフォスは、引き続きD.レーン騎手とのコンビで安田記念を目指すことがG1サラブレッドクラブから発表されました。



●凱旋門賞に日本馬3頭が登録

フランスギャロが今年の凱旋門賞の登録馬74頭を発表しました。日本から登録したのはサリエラスルーセブンシーズドゥラエレーデの3頭。

なおレース4日前までに12万ユーロを追加で支払えば、追加登録が可能となります。