寒暖差に気をつけて!【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!

皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

急に寒くなったり暑くなったりと、寒暖差の激しい気候が続いておりますが、皆さん体調は崩されていませんか??

僕らも調教のときに、朝イチはめちゃくちゃ寒いので厚着をしますが、着替える暇もなく途中からめちゃくちゃ暑くなる…といったことが最近よくあります。

いま、全国各地の小学校でインフルエンザが猛威をふるっているみたいで、学級閉鎖,学年閉鎖どころか学校閉鎖になっているところもあるみたいです…

日中は暖かいですが朝晩はグッと冷える日が続いていますので、くれぐれも体調管理には気をつけて下さい!!

今週の日曜日は、2024年度のJRAの1発目のG1レース『フェブラリーステークス』が行われます!!

最近、落馬事故などレース中のアクシデントが少し多い気がしますので、今週も全人馬共無事に、そして良いレースができればと思います。。