【新谷厩舎の中東遠征記】サウジの今vol3

サウジアラビア滞在先のホテル

サウジアラビア滞在先のホテル

こんにちは。チーム新谷きんに君の松田です。サウジアラビアに来て4日ほど経ちました。

禁酒をして4日ほど経つと、なんと目の前にイルカが3頭くらい僕の前を泳ぎ、ジャンプしているのが見え始めました(笑)。冗談ですよ。本気にしたらアカンで(笑)。

今回サウジアラビアで僕たちチームジャパンが宿泊する施設について、ちょっとだけ話しますね。

だいたいのスタッフは競馬場からバスで20分弱のところのホテルに泊まっているのですが、僕を含め4人は競馬場の施設内にあるヴィラに泊まってるんですがこれまたデカい!!

★

★

ベッドルームがメイドルームを合わせて5つ、リビングらしきなものが2〜3つ、キッチン、トイレ、バスルームがあります。外に出るためのドアも何個もあり、わからなくなるくらいなんですよ。本当に広いです。

ちなみに僕の部屋にはバス、トイレ、クローゼットもあり広すぎてどうやって使って良いのかわからないのですが、ひとつ難点が…。

バス、トイレがひとつになっているタイプなんですが、下水のせい?トイレの能力的な問題?わからへんけど、シャワー室が公衆トイレの匂いがするんですよ。シャワー入ったのにちゃんと体を洗えているのか、自分を疑いたくなります(笑)。

話しは変わりますが、クラウンプライドリメイクに去年もサウジアラビアに連れて来てもらい、良い経験をさせてもらいました。またクラウンプライドにはドバイ、アメリカ、韓国まで連れて行ってもらってます。

遠征が多いと馴染みの顔も多く知り合いも増えるのですが、アメリカのライダーで去年もエリートパワーを連れて来たオッサンと今年も会いました。

★

相変わらず笑顔が似合わないけどかなり上手なライダーで、乗り方や馬の作り方など話しをしたりしているのですが、お互い名前を知らないんですよ(笑)。 不適切にもほどがありますね(笑)。

そのオッサンライダーが今年もリメイクと同じレースに使うボールドジャーニーって馬を連れて来てます。大きな栗毛の馬でバランスの整った馬でした。今年こそはオッサンの馬には負けたくないです(笑)。 そして今年こそは名前聞かなければアカンなぁ(笑)。

オッサンの馬と対決する馬=リメイクなんですが、サウジアラビアでは日本と違い休みなく乗っているため、またレースまで余裕をもってケアもできるため、変則と思われがちですが20日の火曜日に追い切りをしようと思ってます。

クラウンプライドも同じく火曜日にそれぞれ単走で追い切りをします。また追い切り後の状態をお伝えできればと思ってます。

それではまた。

★

リラックスするクラウンプライド

★

リラックスするリメイク