【中山牝馬S】重賞連勝を狙うフィアスプライドの出走意図とは…

前走、中山のターコイズSを勝ったフィアスプライド

前走、中山のターコイズSを勝ったフィアスプライド


中山牝馬S
フィアスプライド
国枝栄調教師

——前走のターコイズステークス優勝おめでとうございました。フィアスプライドにとって初重賞勝利となりましたが、改めてレース内容を振り返ってください。

国枝調教師(以下、国):ルメさんが上手く乗ってくれましたね。それまではスムーズに出られず位置取りが悪くなってしまうこともありましたが、前走はスッと良い位置につけてロスなく回れたことで、終いにしっかり脚が使えたと思います。

——今回中山牝馬ステークスを選択された意図は。

国:この春の大目標のヴィクトリアマイルへ向かうにあたって、阪神牝馬ステークスなどもありますが前走中山マイルで勝っていますし、あと1ハロン延長しても大丈夫だろうということでここを選びました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

国:前走後は放牧に出して、ここを目標に帰厩しました。順調に乗り込んできています。

——2/28(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

国:併せ馬でしっかりめにやりましたが、良いフォームで走れていましたし状態はすごく良いと思います。

——レースへ向けて意気込みをお願いします。

国:当初の予定より引退時期が延びることになってもう1回チャンスがきましたし、良い競馬をしてもらいたいなと思っています。