【新谷厩舎の中東遠征記】ドバイの今vol5

こんにちは新谷厩舎の松田です。

こないだドバイで開催されてるスーパーサタデーに行って来ました。馬場状態、ライバルになるかも知れない馬、展開、走破時計など偵察して来ましたよ。相変わらずメイダン競馬場は大きくキレイやし、女性もドレスアップしてとても素敵でした。

★

★

競馬場のスタンド内にはドバイワールドカップを勝った馬たちの写真なども飾られていました。当然僕が調教を担当したヴィクトワールピサの写真もあり、懐かしく誇りに感じる時間を過ごせました。

★

★

★

★

普段メイントラックで自分が乗っている感覚と競馬の流れをマッチさせるために観ていて、馬場自体は乗っていると軽く感じてスピードが出やすいのかな?と思っていたのですが、全体の走破時計は若干かかっているようにも思いました。

この辺を考えながらリメイクと相談して調教を進めて行こうと思います。リメイクは去年より大人になったのか、堂々と毎日調教をこなしてくれてます。毛艶もまた一つアップした感じもするけど、競馬まで時間があるので焦らず確実に勝てる方法を探りながらやっていきたいと思います。

★

それではまた。