【新谷厩舎の中東遠征記】ドバイの今vol9

1週前追い切りを済ませたリメイク

1週前追い切りを済ませたリメイク


ちょっと聞いてくださいよ。最近ウカウカとできないですよ。リメイクにも噛まれるし(笑)。

ウカウカと言えば、こないだ日本からこんな写真とLINEが届きました。

チーム新谷きんに君の腹斜筋を担当するよっここと(横井)が、新谷厩舎のヒラメ筋を担当する新人のひかる(高岡)に盗撮され、最後は自ら「もっとカッコ良く撮ってくれよ」って。やっぱり男前は自分が良く写る角度を知ってますよね。

★

★

★

★

盗撮するひかるも、されるよっこも、それぞれの筋肉でそれぞれの役割、機能を果たしながらひとつのチームとして成り立ち、誰もが欠けたらアカン存在になってます。

日本で今新谷厩舎を陰ながら支えてくれてる後輩のためにも、応援してくださるファンの方々のためにも、どうしても今回の一戦は勝ちたいです。

DOも、新谷厩舎の松田です。

一週前の追い切り終わりましたよ。サウジから転戦のため、もう激しい追い切りはいらないかなと思い、終い重点な追い切りをしました。

馬場も多少マシになってきたのかも知れないと感じてはいますが、まだ硬く軽い印象だったので、時計は出るが故障のリスクもあるし、やり過ぎずやらなさ過ぎず良い加減で終われたと思います。

最後の1Fは馬なりではありますが、ストライドも伸びて弾丸のような弾け方だったと思います。

あともう少し、勝つにはどうしたら良いか、パズルのワンピースをひとつずつリメイクと相談しながら組み合わせて、このパズルを完成させて行きたいと思ってます。

来週はここまで1人と一頭がずっとやってきた練習を競馬で活かせたらと思ってます。

それではまた。

※追い切り写真は知り合いのカメラマンさんからいただきました。ありがとうございます。