JRA通算200勝(^^)v【高田潤コラム】

高田潤
皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

先週の福島のジャンプOP戦でグレートバローズ号が頑張ってくれまして、JRA通算200勝を達成することができました!!

決して誇れる数字でもなく、ものすごく時間もかかりましたが、自分みたいな技術も何もないジョッキーがここまで勝ち星を積み上げてこれたのは、こんな自分でも応援して下さる馬主様をはじめ、たくさんの関係者の方々のお陰しかありません…本当に幸せです(T-T)

たくさん怪我もしてきましたが、家族や関係者の方々、そしていつも応援して下さるファンの皆様に支えられ、1勝1勝噛みしめながらここまでくることが出来ました。いつも応援、本当にありがとうございます!!

嬉しい事以上に悔しい思いや苦しい思いもいっぱいしてきましたが、ここまでジョッキーを続けてきて本当に良かったなと思います。これからも1頭1頭しっかりと向き合って感謝しながら騎乗していきたいと思います。

今週はジャンプレースではなく、僕に久しぶりの平地レースでの勝利をプレゼントしてくれたツリーフロッグに小倉で騎乗予定でしたが、今朝ツリーフロッグが熱発をしてしまい、残念ながら出走取消となってしまいました…

馬は、どれだけ気を遣っていてもいろいろなアクシデントが起こりうる生き物ですので、こればっかりは仕方がありません、、またしっかりと体調を治して、元気な姿でレースに戻ってきて欲しいです。

夏の小倉福島開催もあっという間に最終週になりました。特に小倉におきましてはもう年内には開催がありません。。

出走取消や騎乗停止もなどもありまして結果的に夏の小倉では一度も騎乗することがなく、ちょっと寂しい気もしますが、今週小倉競馬場へ行かれる方は僕の分も楽しんで来て欲しいと思います(^^;;

梅雨も明け始め暑い日が続きますので、こまめな水分補給など熱中症対策はしっかりとして良い週末をお過ごしください(^^)