【新潟ジャンプS】重賞2勝目を狙う!マジェスティバイオ

トピックス

8/20(土)新潟8レース・新潟ジャンプステークス(J・G3)に出走予定のマジェスティバイオ(牡4、美浦・田中剛厩舎)について、柴田大知騎手に聞いた。

東京ジャンプステークスを制して臨んだ前走の障害オープン戦は、クリーバレンにハナ差の2着に敗れるも、地力の高さを改めて証明した。

前走内容について、柴田大騎手は
「勝ち馬とは2キロの斤量差もありましたからね。力があるところは見せられたと思いますし、悪くない走りでした」と振り返る。

中間の状態に関しては
「1週前追い切りのときには少し重いような感じがあって、そこでビシッとやった分、今週は軽めでしたけど、具合は凄く良いですよ」と語るように、仕上がり具合は万全のようだ。

「この馬は本当に能力が高い馬ですよ。スタミナがあるので、距離が延びるのも良いですね。順調に使って来て状態も良いですし、ここも楽しみですよ。良い結果を出したいです」と鞍上も気合いの入る一戦だ。