11R

2024/5/26(日) 2回東京12日目

東京優駿 (GⅠ)

(日本ダービー)

  • 3歳オープン (国) 牡・牝 (指) 馬齢
  • 芝2400m 18頭 15:40発走
  • 本賞金 30000万 12000万 7500万 4500万 3000万
my予想印ジェネレーター

レース結果

馬名 性齢 斤量 騎手 単勝 タイム 着差 通過順 上り 調教師 馬体重 α β Ω Ω指数
1 3 5 牡3 57.0 9 46.6 2:24.3 ④③⑥④ 33.5 504(-2) オメガ指数を見るには、
会員の方はログイン
会員でない方は会員登録
してご覧下さい
2 7 15 牡3 57.0 1 2.2 2:24.7 ②③②④ 33.9 512(0)
3 7 13 牡3 57.0 7 17.8 2:24.9 11/4 ⑧⑦⑨⑨ 33.4 486(+4)
4 1 1 牡3 57.0 15 125.9 2:25.0 11/4 ⑰⑰②② 34.4 524(-8)
5 1 2 牝3 55.0 2 4.5 2:25.0 ハナ ⑩⑪⑭⑬ 33.2 458(+2)
6 3 6 牡3 57.0 6 14.3 2:25.1 クビ ⑯⑬⑤④ 34.3 502(+2)
7 6 11 牡3 57.0 8 22.0 2:25.2 3/4 ②②②① 34.7 504(+2)
8 8 18 牡3 57.0 17 160.0 2:25.2 クビ ①①①② 34.7 486(0)
9 6 12 牡3 57.0 4 8.3 2:25.3 クビ ④⑤⑥⑦ 34.0 488(-4)
10 2 3 牡3 57.0 14 109.4 2:25.3 クビ ⑥⑦⑨⑦ 34.1 484(-2)
11 4 8 牡3 57.0 3 8.3 2:25.4 1/2 ⑭⑬⑭⑮ 33.5 512(+2)
12 5 10 牡3 57.0 16 128.5 2:25.4 クビ ⑩⑩⑫⑬ 33.6 506(-4)
13 7 14 牡3 57.0 11 67.9 2:25.5 1/2 ⑥⑥⑧⑨ 34.1 462(-4)
14 5 9 牡3 57.0 5 12.7 2:25.6 クビ ⑧⑨⑫⑨ 34.1 492(0)
15 8 17 牡3 57.0 12 81.2 2:25.6 アタマ ⑫⑪⑨⑫ 34.0 536(+8)
16 4 7 牡3 57.0 13 94.6 2:25.6 アタマ ⑭⑯⑯⑯ 33.4 460(-8)
17 2 4 牡3 57.0 10 61.2 2:25.8 11/2 ⑫⑬⑯⑯ 33.7 458(+2)
取消 8 16 牡3 57.0 --- ⑱⑱⑱⑱ ---(---)

払い戻し

単勝 5 4,660円 馬単 5-15 21,490円
複勝 5
15
13
700円
120円
380円
ワイド 5-15
5-13
13-15
1,380円
8,000円
660円
枠連 3-7 820円 3連複 5-13-15 21,250円
馬連 5-15 6,860円 3連単 5-15-13 229,910円

通過順

 1着 2着 3着 上がり最速馬
1コーナー 18(11,15)(5,12)(3,14)(9,13)(2,10)(4,17)-(7,8)-6-1 16
2コーナー 18,11(5,15)12,14(3,13)9,10(2,17)(4,8,6)7,1 16
3コーナー (*18,11,15,1)6(5,12)14(3,13,17)(9,10)(2,8)-(4,7) 16
4コーナー (18,*11,1)(5,15,6)-(3,12)(9,13,14)17(2,10)8(4,7) 16

通過タイム

200m 12.5 (12.5)
400m 11.4 (23.9)
600m 12.4 (36.3)
800m 13.1 (49.4)
1000m 12.8 (1:02.2)
1200m 12.6 (1:14.8)
1400m 12.7 (1:27.5)
1600m 11.7 (1:39.2)
1800m 11.3 (1:50.5)
2000m 11.1 (2:01.6)
2200m 11.2 (2:12.8)
2400m 11.5 (2:24.3)
ペース:スロー (+5.3)
テン:4F 49.4 - 3F 36.3/上がり:4F 45.1 - 3F 33.8

レース後のコメント

1着 ダノンデサイル(横山典弘騎手)

「皐月賞で競走除外になって、みんなで改善してきたことは間違っていませんでした。結果につながり、最高のレースになりました。

一週前に乗せてもらった時、良い状態ではないと思いましたが時計が素晴らしかったので、どう変化するか楽しみでした。安田調教師が乗った時に『いいよ』と言っていただけあり、返し馬は自信を持って乗れました。

スタートは注意して最高のポジションに入れたので、慌てず丁寧に乗りました。直線抜けた時、反応良く最後の直線駆け抜けられました。秋にパワーアップした状態を見せるのが楽しみです」

この記事をシェアする