断然人気に応えバンデが逃げ切り快勝…札幌日経OP

14年8月10日(日)、1回札幌6日目11Rで札幌日経オープン(芝2600m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の1番人気・バンデ(牡4、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:40.9(良)。

2着には5馬身差で3番人気・ラブラドライト(セ5、栗東・音無厩舎)、3着には3/4馬身差で9番人気・モビール(牡6、美浦・武市厩舎)が続いて入線した。

バンデが好スタートからハナに立ち、サトノシュレンが追走。さらにスーサングレート、ラブラドライト、クリールカイザー、サトノシュレンなどが続く。道中ではバンデが単騎で逃げ、馬群は縦長の展開に。3コーナーを過ぎたあたりから馬群が固まってくるが、4コーナーでバンデが後続との差を再び広げる。直線を向くと後続を一気に突き放しての独走態勢。断然人気に応える5馬身差の完勝となった。

勝ったバンデは形の上では格上挑戦だったが、菊花賞で3着するなどここでは断然の実績馬。天皇賞・春では賞金が足りず除外となったが、今回は確実に賞金を加算。今秋のG1戦線での活躍が期待される。
馬主は林正道氏、生産者は愛のKildaraghStud。馬名の意味由来は「絆(独)」。

札幌日経オープンの結果・払戻金はコチラ⇒

バンデ
(牡4、栗東・矢作厩舎)
父:Authorized
母:Logica
母父:Priolo
通算成績:12戦5勝

“バンデ"/

“バンデ"/

“バンデ"/


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。