【スプリンターズS】8歳サンカルロ「ラストチャンス」

1日、日曜新潟11レース・スプリンターズS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、キーンランドカップ9着のサンカルロ(牡8、美浦・大久洋厩舎)は、吉田豊騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.1-66.1-52.4-39.3-13.9秒をマークした。

【吉田豊騎手のコメント】
「先週の1週前追い切りでビシッとやっているので、今日はそれほど強くやらなくていいという指示でした。併せ馬の形になると馬がその気になってしまって抑えるのに苦労しましたが、動き自体は良かったですしモタれもそれほどでもありませんでした。左回りコースではコーナーでモタれて外に行くような感じになって、推進力にブレーキがかかるようなところがあるので、スムーズにコーナーリングが出来ればと思います。

モタれる面があるので最後は外を回すかもしれませんが、新潟の内回りコースなら他馬もみんな内を通るでしょうし、外を回ってもそれほどロスはないだろうと思います。馬群がバラけるようなら、その間を割ってきたいですね。時計は少しかかるぐらいの方が良いと思います。G1制覇のラストチャンスだと思いますし、何とかしてあげたいですね」

サンカルロ

サンカルロ