注目の障害馬 プロジェクトブルー&カシマシンセイ

土曜福島4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているプロジェクトブルー(牡7、美浦・星野厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は、勝ち馬アルトゥバンから0.1差の2着。
「向正面で不利を受ける場面がありましたけど、よく2着に踏ん張ってくれました。スタートは速くありませんでしたが、無理せずポジションを上げていけましたし、馬が自分から走る気になってきたことは良かったと思います」と振り返る。

「中間も順調にきています。いつもは坂路で追い切っていますけど、今週はコースで追い切りが出来ましたし併せ馬の感触も良かったです。終いにしっかり脚を使えますし、今回も楽しみです」と意欲を見せる。


土曜福島5レース・障害3歳上オープンに出走を予定しているカシマシンセイ(牡5、美浦・奥村武厩舎)にも注目だ。

「レース間隔はあきましたけど、しっかり乗り込んできていますし良い状態でレースに臨めます。重賞でも掲示板にきているようにオープンでもやれる力がありますし、相性の良い福島コースですからね。チャンスは大きいと思っています」と期待を寄せる。