【土曜注目馬まとめ】じっくり在厩調整!巻き返しは十分可能な状態!

◆9/28(土)中山2R・2歳未勝利(芝2000m)

ブリジャール(牡2、美浦・加藤征厩舎) M.デムーロ騎手

前走:9/7(土)中山5R・2歳新馬(芝2000m)→2番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は初めての競馬だったこともあってか、勝負どころでの反応がもうひとつでしたね。それでも力は見せてくれましたし、使って気持ちも入ってきたので今回も好勝負になると思います」

◆9/28(土)中山3R・2歳新馬(芝1200m)

キャンディフロス(牝2、美浦・黒岩厩舎) M.デムーロ騎手

【黒岩陽一調教師のコメント】
「順調に乗り込んできていますし、水準以上の動きを見せています。良いスピードがあるので芝1200という条件も合うと思いますし、初戦から良い競馬をしてくれるのではないかと期待しています」

◆9/28(土)中山5R・2歳新馬(芝1600m)

ディアコニア(牝2、美浦・古賀慎厩舎) 内田騎手

【土谷助手のコメント】
「調教でもまずまずの動きを見せていますし、仕上がりは悪くないと思います。血統面から芝の実戦に行って良さそうなタイプかと思いますし、初戦から力を出せるのではないかと思っています」

◆9/28(土)中山4R・障害3歳上未勝利(芝→ダ2880m)

クールエイジア(牡7、美浦・鈴木伸厩舎) 山本騎手

前走:9/1(日)新潟1R・障害3歳上未勝利(芝2850m)→7番人気・5着

【山本康志騎手のコメント】
「前走の競馬に変化が見られたので、段々と慣れてきたのかと思います。前走後は短期放牧に出して中間も順調に仕上げられたと思います。初の中山でも集中して走ってくれれば、良い結果を出せるくらいのデキだと思います」

◆9/28(土)中山9R・カンナS(芝1200m)

アルムブラスト(牡2、美浦・高橋文厩舎) 三浦騎手

前走:8/18(日)新潟3R・2歳未勝利(芝1400m)→1番人気・1着

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走はジョッキーが馬に競馬をしっかり教えてくれた感じで、良い勝ち方ができたと思います。中間も順調で引き続き好調を保っています。今回は1200を使いますが、本質的にはもう少し距離があっても良いと思っていますし、先に繋がる競馬をしてもらいたいです」

◆9/28(土)中山11R・秋風S(芝1600m)

レジーナドーロ(牝4、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:8/31(土)新潟11R・長岡S(芝1600m)→3番人気・8着

【森助手のコメント】
「前走は終いにこの馬らしい脚を使えませんでした。前走後は在厩調整で進めて、順調にきています。1週前追い切りもウッドで併せ馬をしっかりやりましたし、巻き返しは十分可能な状態で臨めると思います」

◆9/28(土)中山12R・3歳上2勝クラス(ダ1200m)

デルタバローズ(セ4、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:8/31(土)札幌10R・札幌スポニチ賞(芝1200m)→4番人気・5着

【森助手のコメント】
「前走後は美浦に戻ってきてからも大きなダメージはありませんし、順調にきています。今回は初ダートになりますが、血統や体型から適性はあるのではないかと思います。去勢手術をしていますし、レース当日に落ち着いて臨めればと思います」