行け行け!丹内騎手

トピックス

昨年の新潟で落馬負傷して治療していた丹内祐次騎手(21歳、美浦・清水美厩舎所属)が今週から調教に復帰。
近々レースでも元気な姿が見られそうです。
全休明けの火曜の朝からスタンドに姿を現したのですが思わぬ挨拶に困惑気味。

「良かったな。おめでとう」と祝福の言葉をかけられまくり。
これは自分が現場に復帰できたことに対する祝福なのか?と思いきや違ったのです。

実は先日コイウタ(牝4、美浦・奥平厩舎)で初G1制覇を果たした松岡正海騎手と間違えられていた様なのです。

「そんなに似てないと思うんですけどねぇ・・・」と思わず苦笑い。
それでもその場の雰囲気を壊さない様に快く応対してしまうあたりが丹内流なのですが・・・。
今度は人間違いではなく「おめでとう!」と言われる様に、1日も早い復帰を願っています。