トピックスTopics
復調の兆し見せたハクサンムーン「この馬らしい競馬できた」
2015/3/7(土)
●3月7日(土) 2回中山3日目11R 第10回オーシャンS(G3)(芝1200m)2着 ハクサンムーン(酒井学騎手)
「ようやくこの馬らしい競馬ができました。1200mでこそだと再認識しましたよ。去年のオーシャンS時より状態は良かったですし、もう少しきりっとしたら、次も楽しみです」
3着 ベステゲシェンク(柴山騎手)
「最初の100mはダッシュが付かなかったのですが、そこからスピードに乗れました。ただ、外から来られ、4コーナーでも内から出られてぶつけられ、消耗しましたね。後ろの馬にも交わされました。それでも、力を付けています」
4着 ラインスピリット(森一騎手)
「ハクサンムーンが速くて2番手となりましたが、スムーズに隊列が収まり、脚をためられました。いいリズムで走れましたよ。このメンバー相手に頑張れましたし、重賞でも十分にやれるメドが立ちました」
5着 ワキノブレイブ(松岡騎手)
「好調時のように、クルクル回っていたから、きょうのハクサンムーンは走ると見た。それをマークして進めたけど、もうひと伸びできなかった。こんな馬場より、時計が速くなったほうが良さそうだね」
6着 リトルゲルダ(丸田騎手)
「海外遠征があって休み明け。それでも、最後まで踏ん張っています。これから良くなりますよ」
7着 アフォード(村田騎手)
「枠順が災いしたね。外枠ならスムーズに上がっていけた。こんなにペースが遅くなるとは」
8着 ヘニーハウンド(菱田騎手)
「前走を見た印象でも、返し馬でも良くなっていると感じていました。いいリズムでしたし、抜け出せそうな手応えもありましたが、前が開きませんでしたね」
10着 スマートオリオン(三浦騎手)
「良い頃の状態ではなさそうです。体を使い切れず、追い出してのアクションが本物じゃなかった。コーナーでもモタれていたからね」
11着 スギノエンデバー(田辺騎手)
「ペースが遅く、ハミを噛みました。この馬の持ち味を生かせる流れではなかったです」
13着 ショウナンアチーヴ(蛯名騎手)
「スムーズにいかなかった。新馬以来の1200mに戸惑っていたよ。条件戦なら違うけど、重賞だからね。リズム良く走れるのには経験が必要だよ」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/25(木) リズムに乗りたい福島開幕週【柴田大知コラム】
- 2026/6/25(木) 【函館記念】音速の貴公子とともに16年ぶりのVへ虎視眈々!
- 2026/6/25(木) 【ラジオNIKKEI賞】複勝率約50%!戸崎騎手に追い風データ
- 2026/6/24(水) 【さきたま杯】ついに戴冠!ロードフォンスがJpn1初制覇!
- 2026/6/24(水) 【ラジオNIKKEI賞】距離延長はプラス!スぺルーチェの調教の狙い
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/22(月) 【2歳馬情報】ラッキーライラックの息子が福島でデビュー!




