『橋田×アドマイヤ』情報

トピックス

金鯱賞に出走するアドマイヤメイン(牡4、栗東・橋田厩舎)は有馬記念9着以来の実戦。
ダービー2着、菊花賞3着の実力馬が古馬としての緒戦を迎える。

「数字はそう増えていないけど、背丈が伸びて馬体に幅も出たかな。年末の2戦は今思うと覇気がなかった。乗った感じではここ2戦よりも良くなっているのは確か。あとはレースに行って走る方に気持ちが向いてくれるかどうかだけ」と込山助手。
頭の高さを解消するため今回はシャドーロールを装着。
小回りで復活Vに期待をかけていた。

ダイヤモンドS・13着から今週の目黒記念で復帰するアドマイヤフジ(牡5、栗東・橋田厩舎)。
「先週で(50秒3)の好時計が出ているように、放牧に出す前より状態は今回の方が確実に良いですね。少なくともここ2戦のようなことはないと思いますよ」と児玉助手のトーンはアップ。
力量からまだ見限ることはできない。