久々もイスラボニータ 3着に食い込む「いかにも休み明け」

●10月11日(日) 4回東京2日目11R 第66回毎日王冠(G2)(芝1800m)

3着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「次に向けては良い競馬だったのではないでしょうか。気負っているところもあって、珍しくスタートでもソワソワしてジャンプスタートをしていましたが、いかにも“休み明け”という状態。使ったことで落ち着きも出てくると思います」

4着 ダノンシャーク(岩田騎手)
「1800mでこのパフォーマンス。マイルCSが見えてくる内容だった。状態も今回からさらに上を求められる。まだまだ健在だし、次も期待したいね」

5着 トーセンスターダム(内田博騎手)
「ゲート内でガタガタして遅れてしまったので、あの位置でジッとしていました。良い感じで上がっていけましたし、上手く外にダセました。今日は休み明けで力むところがありましたが、休み明けならば良い内容だったんじゃないでしょうか」

7着 ステファノス(戸崎騎手)
「ペースが落ち着いてしまいましたね。それでも、最後はこの馬なりに良い脚でしたし、次が楽しみです」

9着 ヴァンセンヌ(松永幹調教師)
「ベストはマイルの馬じゃないかなと思う。ココを使って次に良くなることを期待したいです」

10着 スピルバーグ(北村宏騎手)
「きょうはなかなか進もうとしてくれなかったですね。行き脚もつきませんでしたし、手綱を持っていられるようなところがなく、追いついていこうとしてくれませんでした。外に進路をとってからもスイッチが入らなかったです。順調に調教を積んできて、体は悪くなかったのですが、気持ちが入りきらない様子でした。次になんとかつなげていきたいです」

12着 リアルインパクト(ルメール騎手)
「きょうはスタミナがなかったですね」

イスラボニータ

長期休養明けでも健在ぶりをみせつけたイスラボニータ


トーセンスターダム

内田博幸騎手との初コンビで5着に食い込んだトーセンスターダム