トピックスTopics
【阪神C】柔らかみが出て完全復調へ ロサギガンティア
2015/12/24(木)
23日、土曜阪神11レース・阪神C(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、オーロC1着のロサギガンティア(牡4、美浦・藤沢和厩舎)は、杉原誠人騎手を背に(レースではM.デムーロ騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F56.3-40.9-26.3-12.7秒をマークした。
【藤沢和雄調教師のコメント】
「以前は体が硬くて手こずるところもありましたが、今は体つきも良くなって歩様もよくなっています。今週の追い切りの動きも良かったですし、順調にきています。以前は1800の重賞も勝ちましたが、古馬になって本来の適性が出てくると1400くらいの方が良いのではないかと思います」
●前走、京成杯AH15着のスマートオリオン(牡5、美浦・鹿戸雄厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.6-53.8-39.8-12.7秒をマークした。
【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、直線で挟まれる形になってしまって力を出し切れませんでした。スムーズなら、もっとやれたと思います。レース後は少し体調を崩してしまったので、放牧に出して立て直しました。すっかり回復して厩舎に帰ってきましたし、トレセンにきてからは順調です。今週の追い切りの動きも良かったですし、力を出せる仕上がりです。以前と比べて折り合いがつくようになってきたので1400も良いと思いますし、スムーズな競馬が出来ればやれていいと思っています」
●前走、六甲アイランドS1着のマイネルアウラート(牡4、美浦・高橋裕厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.4-39.7-12.8秒をマークした。
【高橋裕調教師のコメント】
「前走は、先団から運んで直線で抜け出す良い内容でした。ゲートも上手に出るようになってきましたし、面白い競馬が出来るようになってきました。今回は中一週なので、半マイルから追い切りました。前走後から体も戻っていますし、馬はウルさいくらいに元気一杯です。コース条件も問題ありませんし、重賞でもやれるのではないかと思っています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/27(土) 経験値がモノをいう!
- 2026/6/26(金) 急遽の乗り替わり【高田潤コラム】
- 2026/6/26(金) 今週から福島開催へ!帝王賞はミッキーファイトに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/26(金) 【函館記念】ハンデと年齢に要注意!大波乱の夏競馬で狙うべき絶好の穴馬!
- 2026/6/26(金) 逆らう理由がない!?データによってあぶりだされた軸とは…
- 2026/6/26(金) 【ラジオNIKKEI賞】前が止まらない?開幕週で狙うべき穴馬
- 2026/6/26(金) "緩い"ってなんだ!?ジョッキー目線で解説!【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/6/25(木) リズムに乗りたい福島開幕週【柴田大知コラム】




