注目の昇級馬/自信の西下/休み明け初戦から勝負

●注目の昇級馬

グレイシア(牝2、美浦・栗田徹厩舎)

新馬→500万下

9/8(土)第4回中山1日目9レース・アスター賞(芝1600m)出走予定

【栗田徹調教師のコメント】
「初戦は良い勝ち方をしてくれました。前走後は短期放牧に出して、ここを目標に調整してきました。追い切りの動きも良かったですし、仕上がりは問題ありません。マイルに延びても対応できると思いますし、どんなレースをしてくれるか楽しみです」

アドマイヤシナイ(牡4、美浦・上原厩舎)

500万下→1000万下

9/9(日)第4回中山2日目9レース・木更津特別(芝1600m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「前走は速い上がりにも対応してくれましたし、良い勝ち方をしてくれたと思います。この中間も順調にきていますし、変わらず良い状態です。今回は昇級戦ですけど、斤量が軽くなるのは良いですし元々オープンでも走っていたので力も通用すると思います」

●自信の西下

マリームーン(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

9/9(日)第4回阪神2日目9レース・新涼特別(ダ1400m)出走予定

【千島助手のコメント】
「前走はコーナーを4回回るコース形態にも対応して、強い勝ち方をしてくれました。ただワンターンのコース形態の方がスピードを生かせると思いますし、今回の条件は良いと思います。流れに乗って競馬ができれば、昇級戦でも差はないと思います」

●休み明け初戦から勝負

ハットラブ(牝4、美浦・菊沢厩舎)

前回
6/2(土)第3回東京1日目11レース・麦秋ステークス(ダ1400m)→2番人気・3着

休養期間=約3ヵ月

今回
9/9(日)第4回中山2日目10レース・ながつきステークス(ダ1200m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走後に休ませたことで、心身共に成長してきました。これまではダート1200で結果を出してきていますが、今は落ち着きが出てきましたしマイルでもこなせるのではないかというくらいです。終いはしっかりしているので、展開ひとつだと思います」