【皐月賞】最内から反撃アドマイヤマーズ「ここなら距離のロスなく運べる」

M.デムーロ

アドマイヤマーズに騎乗するM.デムーロ騎手

11日、皐月賞(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 アドマイヤマーズ(友道調教師)
「外じゃなくて良かった(笑)。ここなら距離のロスなく運べるし、他馬の出方を見ながら、かな。4番手ぐらいにつけて運べそう。天気も少々の雨なら問題ないと思いますよ」

1枠2番 サトノルークス(兼武調教助手)
「立ち回りが上手な馬ですからね。ここならロスのなくレースをしてくれるんじゃないです。前走より馬も良くなってきてるし、この相手でも楽しみですよ」

2枠3番 ファンタジスト(梅田調教師)
「競馬は上手な馬だし、どの枠でもいいと思ってた。内枠なら言うことないし、ジョッキーも当日の傾向を考えて色々と考えてくれると思うよ。装鞍所でイレ込むところがあるし、今回は厩舎装鞍で。よりいい状態でレースに臨みたい」

3枠5番 ランスオブプラーナ(平田厩務員)
「内めのところだし、この馬のリズムで競馬ができるんじゃないかな。追い切り後も変わりなくこれてるし、馬体もいい雰囲気。これまでより相手は強くなるけど、楽しみは持ってますよ」

3枠6番 クラージュゲリエ(兼武調教助手)
「札幌でも走れてるし、トリッキーな中山は合うイメージです。内めの偶数枠で、距離ロスなく走れそうなのもいいですね。ジョッキーもいい感触を持ってくれてますしね」