【フェアリーS】年々注目度が上がる3歳牝馬重賞!今年勝ってクラシックへ挑むのは…

昨年は後の桜花賞3着馬ファインルージュが差し切り勝ち

昨年は後の桜花賞3着馬ファインルージュが差し切り勝ち


今週は中山競馬場でフェアリーSが行われます。年明けの3歳牝馬限定戦で昨年の勝ち馬ファインルージュが活躍したように、牝馬クラシック路線を占う意味でも重要度の高くなってきているレースです。

今年も実力馬が出走を予定していますが、その中から注目馬をピックアップし重賞展望していきます!

実績ではスターズオンアース。前走赤松賞では1番人気に支持されながらも序盤の力みが響き3着に敗れました。未勝利戦でのパフォーマンスからも能力は高いものを持っており、当日のテンションが鍵にはなりそうですが、実力を発揮できる状態にあれば、重賞でも十分通用するレベルにあるでしょう。

爆発度ではモズゴールドバレル。デビュー前から格上のOP馬相手に圧倒をしていましたが、その期待通りの走りで新馬戦を完勝。着差はわずかでありましたが最後の手応えからもまだ本気の走りでは無く、ポテンシャルは高いものを持っていそうです。血統背景からも兄弟に英2000ギニーを勝っているカメコがいる超良血馬で注目度の高い1頭です。

適性度ではビジュノワール。前走同コースで行われた新馬戦を好位追走から楽々抜け出し1着。距離適性とともにコース適性を十分に見せたレース内容でした。年明けで中山競馬場はCコース替わり。内で立ち回れる先行馬に有利に働くともなれば、同馬にとっては好条件で怖い存在になりそうな1頭です。