【ダービー卿CT】マイルで覚醒したパラレルヴィジョンが重賞初制覇を狙う!

芝マイルに条件を変えて覚醒したパラレルヴィジョン

芝マイルに条件を変えて覚醒したパラレルヴィジョン


ダービー卿CT
パラレルヴィジョン
国枝栄調教師

——前走のニューイヤーステークスは1着でした。レース内容を振り返ってください。

国枝調教師(以下、国):今までと違って、終いにしっかりと脚を使う競馬が出来ましたね。これまでと違う面を見せる勝ち方をしてくれて、今後の楽しみが増えました。

——今回ダービー卿チャレンジトロフィーを選択された意図は。

国:前走と同じ舞台で、同じくらい走ってくれれば重賞でも楽しみがあると思って選びました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

国:前走後は放牧に出して牧場で調整してもらって、ここを目標に3月の頭に帰厩しました。戻ってきてからも順調に乗り込んでいます。

——3/20(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

国:いつも通り、ウッドで併せ馬でやりました。ラクに動けていて余裕がありましたし、良い雰囲気ですよ。古馬なので体も出来ていますし、仕上がりに問題はありません。

——条件戦を勝ち上がって前走でオープン勝ちを果たしましたが、現状で先生が感じるこの馬のストロングポイントを教えてください。

国:前走を見ると、終いに良い脚を使えるところですね。これまでは堅実に走ってはいるけどワンパンチ足りない、という感じでしたが、前走でその印象を払拭してくれました。ダートを使ったりいろいろなことを試してきましたが、現状では前走のような条件が合っているのかなと思います。

——レースへ向けて意気込みをお願いします。

国:元々期待していた馬ですし、重賞に手が届くところまで来ているので楽しみにしています。