【ユニコーンS】青竜S勝ちのグリムは9着「スペースがなくなりました」

グリム

6月17日(日) 3回東京6日目11R 第23回 ユニコーンステークス(G3)(ダ1600m)

4着 ホウショウナウ(柴田大騎手)
「素直で乗りやすい馬ですね。1400mを使っていたことでちょっと折り合いも難しいところはあったのですが、楽に先行できましたし、すぐに折り合いもつきました。まだ3戦目でこれだけ走るのですから、今後が楽しみですね。走りますね」

5着 セイウンクールガイ(江田照騎手)
「2、3番手でも良かったけれど、砂をかぶるのを嫌がるところがあるし、この枠ならいくしかないなと思っていました。追い切りの動きもよかったし、距離はギリギリの感もありますが、最後まで止まっていませんからね。ずっと使っているのでリフレッシュしてくれたら、今後も楽しみです」

6着 トキノパイレーツ(津村騎手)
「ゲートは不安定なところがあって、出負けはしましたが、馬群でもひるまず、掛かるくらいの行きっぷりで競馬をしてくれました。これまでとは違った形でしたし、一瞬オッと思うところはありましたよ」

7着 リョーノテソーロ(吉田隼騎手)
「返し馬からフットワークのよさは感じていました。メンバーも強かったですし、全体的に前々にという走り方なので、もう少し身体が起きてくるといいですね」

8着 コマビショウ(武士沢騎手)
「もっと前での競馬をイメージしていましたが、芝でダッシュがつかなかったです。でも、乗りやすいですし、今後もよくなる余地がありますね。走ってきそうですよ」

9着 グリム(川田騎手)
「直線で前の馬たちがグチャグチャしていて、その後ろにいたのでスペースがなくなりました。馬は良くなっていたのですが」